2014年7月22日火曜日

知人との再会 in Toronto Part 2

週末の土曜日は、また日本での知り合いがトロントに会いに来て下さいました。
前回は私の大学時代からの親友家族が来てくれましたが、第2段は夫の大学の先輩です。

現在アメリカのボストンに留学中ですが、ご夫婦で休日を利用してトロントまで遊びにいらして、この日はご夫婦がそれぞれのお友達に会うということで、夫の先輩だけが我が家にいらしてくださいました。

私達の結婚式にもいらしていただいたので、私は初対面ではなかったものの、ゆっくりお話しできたのは今回が初めてでした。

今回の食事は、アメリカ在住のお客様ということで、出来るだけカナダ産、しかもオンタリオ州産の食材を選んでお出ししました。喜んでいただけてとても嬉しかったです。

娘の得意なノコギリザメの物まねでのショット。
よく、引越ししましたハガキに「お近くにお越しの際はお立ち寄りください」という文言を書きますが、日本にいるときに新婚で東京の郊外にいた時も、北海道に半年いた時も、わざわざという感じではどなたも来ませんでしたし、普通まず来ないよね、と夫と話していましたが、トロント生活が始まって半年、既に2組の知り合いの来訪がありました!そして、年内も既に確定している人だけでもあと4組来ます。

海外で日本での知り合いや友達に会えるのは、日本で会うのとは異なり、ちょっと特別な感じもしてとても楽しいです。
このブログを読まれている私達の知り合いの方々で、お近くまでお越しの際は、どうぞご連絡をお待ちしています。(^O^)/


本日もご訪問ありがとうございました。コメント、感想など頂けると大変嬉しいです。

ブログランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックして応援していただくと、ブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

2 件のコメント:

  1. お近くにおすまい?の方の現実の訪問、嬉しいですね。ノコギリザメはまだ生きていますね

    返信削除
    返信
    1. ジュリさん
      アメリカとの国境に近いので、気楽に訪ねて来ていただけて嬉しいです。5日間の予定での訪問で、色々観光もされてトロントを楽しまれた様子で良かったです。ノコギリザメは、昔の方がもう少し似ていました(笑)

      削除