2014年7月21日月曜日

Blue Jaysの試合を観戦

週末の日曜日は、今シーズン初のメジャーリーグの試合を観に行きました。トロントにはBlue Jays というチームがあり、地元では大人気です。現在は川崎宗則選手という日本人が所属しており、最近の試合ではスターティングメンバーにも入って活躍しています。

球場は、Rogers Stadium というこちらの大手通信会社で、その創始者の名前でもあるRogers という名前が付いているスタジアムで、先週行った水族館のすぐ隣にあります。
ちなみに、球場前に創始者のRogers 氏の像が立っているのですが、帰り道に通った時は頭にカモメがとまっていて、しかもRogers 氏の顔にはカモメの糞が…ちょっと威厳が失われていました^_^;

今回も球場まで地下鉄に乗って最寄駅の Union Station で降りました。今回はSky Walk というUnion Station からRogers Stadium、CN Tower、Repley's Aquarium までの屋内連絡通路を通って行ったので、分かりやすく快適でした。

今日も娘は球場に近づくと、興奮して何やら結構大きな声で歌を歌っていました。歌声は、人ごみの騒々しさでほとんどかき消されていて他の人達には聞こえていませんでしたが、そんな自由な娘の成長を暖かく見守っていきたいと思います。(^O^)

試合前の両チームの国歌斉唱から始まります。
皆Blue Jays カラーの青の洋服を着ています。
今回はバックネット裏の2階席の座席を取りました。娘がいつ飽きて帰りたがるか分からなかったので、一番安い$15の席でしたが、球場全体が見渡せる良いポジションでした。ちょっと傾斜が急ではありますが、それも結構気持ちがいいです。
試合のが始まると同時に開閉式の屋根が全て開きました。
CNタワーがそびえ立つ姿もきれいに見えました。
手前に突き出しているのは球場の屋根の骨組みです。
エッジ・ウォーク(CN Tower Edge Walk)と言って、CNタワーの地上342mの所を外気を感じながら歩くアトラクションに参加している人たちも見えました。

Blue Jays のTシャツを家族全員買いました。トロントにいる間に、あと何回かは試合を観に来ると思うので。
ピンク色もあります。女の子の心もつかんでいます。背中には13 LAWRIEの文字。
息子はロンパース3着セット。
私達夫婦は、子どもの世話で球場で着替える暇がありませんでしたが、次回はBlue Jays Tシャツを着て、観に来たいと思います。

飽きさせない為に、Blue Jays のキャップ型の器に入ったソフトクリームで時間稼ぎ。
試合は、点の取り合いでなかなか面白い試合でしたが、5対5に追いつかれたところで、案の定、帰ろうとの声。5回裏まで観て球場を後しました。

でも、結果は9対6で勝ちました!!

帰宅してから早速ソフトクリームの器で遊ぶ娘。
頭に乗せた写真を撮ろうということになったのですが、笑い過ぎてすぐ落ちてしまいます。




なんとか頭に帽子を乗せた写真が撮れました。


本日もご訪問ありがとうございました。コメント、感想など頂けると大変嬉しいです。

ブログランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックして応援していただくと、ブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

2 件のコメント:

  1. Tシャツ、アイスクリームキャップかっこいいね。キャップは手に持ってアイスを食べているときは随分大きく感じたけど、頭に乗せるちちっちゃいね。

    返信削除
    返信
    1. はるじいさん
      キャップは娘のお気に入りになり、シリアルを入れて食べたり、牛乳や麦茶を入れて飲んでいます。

      削除