2014年7月13日日曜日

Baléaのフェイス・マスクの使用感

前回の投稿で書いたフェイス・マスク、先程使ってみました!

藻類とアロエの入った緑色のパッケージが特徴。
子どもを寝かしつけて、いざ!シャワーを浴びる前に洗面所で一人、使用方法に従って使ってみました。

まず、パッケージを開けて中身を見たときに驚いたのが色です。
上の写真のように藻類とアロエをイメージさせる緑色のパッケージデザインですが、実際は、透明なブルー。オーシャンブルーのジェルでした。勝手に乳白色系のクリームと思っていたのですが、透明な、しかも予想に反するブルーのジェルだったので、思わず「おぉー!」と一瞬手が止まりました。

塗ってみると、ジェルなので、クリームにありがちなヌルッとした重たい感じはなく、気持ち良いのですが、ミントのようなひんやり感がかなりありました。
量は十分にあるので、顔全体と首にかけてまんべんなく塗れました。

色はブルーで、感覚はひんやりするので、パッケージが違うのかしら?アロエってこんなにひんやりするものなの?と自問自答しながら何度もパッケージの記載を確認してしまいました。

いま、「アロエ・ひんやり」で検索をかけたら、検索結果に沢山出てくるので、「へぇ~!」という新たな発見をしているところです。

そして、10分ほど時間が経ったので、そのままシャワーを浴びて顔に塗ったジェルも洗い流しました。

では、使ってみて肌は潤ったかというと、定量的には分からないので飽くまで個人の感覚ですが、もっちりというよりは、ふんわりという感触の肌になって、するっとした肌触りのような気がします。ですので、私は買って良かったなと思います。

もちろん、使った後に肌がどうなったかも大事ですが、私としては、このフェイス・マスクを今晩いざ使おうと顔に塗り、10分置いて、そして洗い流すという一連の過程、時間にしてたった15分から20分ですが、その時間が楽しかったです。

たった15-20分ですが、私の為だけの、しかも、一つのことに集中できる時間を確保するのって、日常生活の中で意外と難しいように感じます。こういうことって子どもが起きていたらできませんし、子どもとシャワーを浴びたら二度手間になるので今日は夫が子どもとシャワーを浴びてくれました。夕食のお皿洗いよりは優先順位は下がります。家事が一通り終わって、ちょっと油断していると、「おっぱい~。」と息子が目を覚ましかねません。そういう意味で、結果以上に過程の時間が私にとっては嬉しいのです。

しかも、値段は一つ$1.99でした。

3つで$5.00と書いてあったので、次回は3つ買ってみようかなと思っているところです。(^-^)



本日もご訪問ありがとうございました。コメント、感想など大歓迎です。

ブログランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がりブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿