2014年6月27日金曜日

Strawberry Muffin

いつものファーマーズマーケットでイチゴを沢山買ったので、マフィンを作ってみました。こちらのレシピを使いました。最近気に入っているサイトで、手間をかけずに作れて、それでいて美味しく出来上がります。

このマフィンの特徴は、コショウを入れるところです。コショウを入れることでマフィン全体の味が引き立つそうです。
たっぷりイチゴを入れます。
ここまでで、15分以内で準備が出来ました。
焼き時間は、400°F(200℃)で15分。
表面はカリッ、中はふわっとして、イチゴの甘酸っぱさとシナモンの香りが美味しかったです。焼く前に上に掛けるバニラ風味のグラニュー糖も良い香りと食感を出していました。

家にある材料で作れて、洗い物も少なくて済み、息子がちょっと昼寝している間に作れました。こういうレシピ、大好きです。



コメント、感想など大歓迎です。本日もありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がりブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿