2014年6月25日水曜日

Day Careでのお遊戯披露

前回の更新から1週間が経ってしまいました。。。
この2、3日は日中なんだか蒸し暑く、夕方に短時間ですが強めの雨が降るという日が続いています。その割には乾燥していて、意識して余計に水分をとらないと授乳中の身としては体力の消耗が早い気がします。


少し前に娘の通っているDay Careで年次総会(Annual General Meeting (AGM))が開かれ、その中で子ども達によるお遊戯披露(performance)がありました。今年は娘の入っているpreschoolの子ども達による歌でした。

事前に予告があり、私達夫婦にとっては娘が皆の前で何かをするというのは人生初だったので当日をとても楽しみにしていました。当日来ていた保護者もpreschoolの親がほとんどでした。

年次総会自体は役員会での決定事項などの報告ということで、内容は理解半ばという感じでした。私としては、前情報がほとんど無い中でも内容が聴き取れるようになりたいと思いました。

いざ出し物が始まるという時になり、主人はビデオカメラ、私はデジタル一眼レフカメラを構え、初めての娘のperformanceを記録に残しました。もちろん、席は最前列!
先生の合図で始まりました。
 歌った歌は3曲。
♪ Hello Hello How are you
♪ A B C D Dinosaur
♪ It's a small world
満面の笑みで歌っていました。
どの子どもも笑顔で歌っている姿が、本当に可愛らしかったです。顔にぼかしを入れないといけないのが残念なぐらいです。
最後はおじぎで終わりました。

この後に、ビュッフェ式のお食事が振舞われました。娘のDay careの食事は全て施設内の調理室で作られており、この時のお料理も普段子ども達が食べているメニューのようでした。子どもたちが日頃どんな食事やおやつを食べているのかを知れる機会でもあり、良かったです。
その味はというと、とっても美味しかったです!娘が"More please"と言って、3杯も食べる理由が分かりました。



コメント、感想など大歓迎です。本日もありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がりブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿