2014年6月11日水曜日

High Parkでピクニック

本日6月11日水曜日は朝から小雨が降っており、やんだ後もお日様が出ていない生憎の天気ですが、先週の土曜日は、とても気持ちの良い一日でした。

天気が良かったからでしょうか、。娘も珍しく早く起きました。
こんな気持ちの良い日に家で過ごすのはもったいない、少しでも早く出かけようと、ちゃっちゃと支度をして出かけました。お弁当を持って公園へ行こう!ということになり、ダウンタウンから車で西へ20分の所にあるHigh Parkへ行きました。

High Parkへは2回目の訪問です。前回訪れたのは5月の初め、まだ桜の開花前でした。
新緑が美しく、木陰は気持ちの良い風が吹いていました。
やっと、暖かくなり、気持ちの良い日だったので、芝生にシートを広げ日光浴を楽しんでいる人がいたり、ピクニックサイトでは各所でBBQやパーティが行われていました。公園内にある駐車場は結構混んでいましたが、運良く空いているところが見つかり止められました。

本当に気持ち良く、ずっとピクニックシートの上で寝転がっていたい気分でした。
あり合わせ材料で、お弁当を作りました。2合のご飯で作ったおにぎりは3人でぺろりと食べてしまいました。
2合分のおにぎりとコロッケ、卵焼き、そしてトマトときゅうり。
息子はというと、気持ちの良い木々に囲まれた中、すやすやと気持ちよさそうに寝ていました。
本当に気持ちよさそうに寝ていてうらやましいです。
今回私たちがピクニック場所に選んだのは公園の北側。お弁当を食べた後は、思い思いに楽しく過ごしました。
適度に木陰もあり最高のお昼寝ピクニック日和でした。
子どもの遊具もありました。
おでこが光るほどの良い天気でした。
息子もサングラス着用(笑)


ブログランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がりブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿