2014年6月26日木曜日

ケンジントン・マーケット


週末、Kensington Marketへ行きました。
我が家から西へ歩いて15分程度なので、気候が良く、歩くのが気持ちの良いこの季節ではちょうど良い距離です。

まずはランチを食べました。ケンジントン・マーケットは夫の職場の近くのなので時々お昼を食べにくるそうなのですが、その中でおいしかった!というハンバーガー屋さんに行きました。
天気が良かったので外で食べることにしました。

パテが6oz.(約170g) と4oz.(約110g)があり、もちろん大人は6oz.を選びました。食べ応えがあり、とっても美味しかったです。娘には、ちょっと食べにくかったようで、途中でバーガーは諦めてしまったのですが、パンは全部食べました。そうなんです、パンも美味しかったです!
ハンバーガーのネーミングがちょっと過激な印象もありますが、お店のコンセプトを鑑みればOKという感じでしょうか。

続いて、ジェラート屋さん。
しっかり一人前食べます。
ケンジントン・マーケットには食料品屋さんも多数あり、この後は、チーズ専門店やパン屋さんを見て回りました。
コーヒー休憩。お店は細長く奥のバックヤードも座席になっています。
そして、こちらの記事に書いたWanda's Pie Ind The Skyにも寄り、ケーキを買って帰りました。

帰り道、CNタワーがきれいに見えるスポットで写真を撮りました。
タワーの右下に見える空中に浮かぶ(ように見える)四角い箱はOntario College of Art and Design(OCAD)大学。
今回、沢山歩きまわりたかったので、ベビーカーは2台で行きました。そして、これは正解でした!普段はベビーカー1台で行き、娘を歩かせ、途中でどうしても疲れたぁ~となったら、息子を抱っこして娘がベビーカーに乗るというパターンでしたが、今回2台で行ったことで親はそういう煩わしさからは解放されました。


コメント、感想など大歓迎です。本日もありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がりブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
 にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

2 件のコメント:

  1. 沢山食べて 沢山歩いて・・・ 綺麗な青空 くっきり見えるCNタワー!  トロントの生活は楽しそう。

    返信削除
    返信
    1. ジュリさん
      沢山食べて、 沢山歩いて・・・は健康的で楽しい時間の過ごし方です。天気の良い日は、いつまでもどこまでも歩いていたい気分になります。お家からすぐの所にCNタワーの眺めの良いところがあり、巡回sight seeingバスがこの道を通るのも納得です。

      削除